土曜お散歩ジョグ

2011年8月6日(土)。

午後2時過ぎからジョグというか散歩に行ってきました。

[tegaki]今日も猛者日すんぜん。。。。[/tegaki] :oops:
[tegaki]原則!運動禁止!!![/tegaki]
なので、ゆっくりゆっくり。。。。。

横の魚野川の河川敷は立ち入り禁止になっていました。
あちこちに引っかかっていたゴミやら木やらは、撤去が進んでいます。

魚野川の濁りは未だこんな状態。
お盆過ぎてもダメなんでしょうかね??

家の横の清水川は鮎の稚魚らしき魚がかたまりになって泳いでいましたよ!
横むいてピカピカ光ってたので多分鮎じゃないでしょうか???

大きな河原ができています。

佐梨川の土砂もいっぱい。

土砂がたまると生コン屋さんはうれしいのかな???

青島側は流れがチョロチョロ。。。。。

田んぼの稲は順調か!

アブラゼミ大合唱!

流れが変わったところは、ほっとくとこのまま???
また、川をほじくりかえすのでしょうかね? :dsadasccc:

河原ができると喜ぶ人がほかにもいるようです。。。。

大きくなった河原には
なにやら、何かを探している人たちがいっぱいいます。
[tegaki]八海石マニア????[/tegaki] :dsadasccc:

けっこう好きな人がいるらしい???
私にはなにがいいのかさっぱりわからんが。。。。。

河原を水が流れると、濾過されてきれいになるのですね〜。

[tegaki]暑くてたまらん。。。。。[/tegaki]
[tegaki]一休み。。。。。。[/tegaki]

今日は暑いけど、風があるので、川辺の日陰は意外と気持ちがいい。 :razz:

では、藤権現へ!

藤権現への道も小さな土砂崩れ箇所がいっぱいあったようですが
片付けが終わって、普通に散歩ができます。 :razz:

藤権現には大きなヤマユリがさいていました。

藤権現から街を眺める。
魚野川が濁っているけど、何事もなかったような感じですね。

ハナコさんは雲の中。。。。

藤権現直登コースのヤマユリをみに。。。。

[tegaki]あれっ???[/tegaki]
[tegaki]咲いていない????[/tegaki] :dsadasccc:

2つ3つだけまだ咲いていました。

もう終わったんですね〜。

キキョウがいっぱい咲き出しました。 :razz:

栗も。。。。
秋もすぐそこか????? :dsadasccc:

メルヘンの下で水分補給。

ジャンプ台の横斜面は崩れた。

ものの見事に流された舗装道路。。。。。 :shock:

「粗朶沈床」(そだちんしょう)は???
全部埋まってしまいましたね。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!